ここからステップアップを

何とか冷静に行きたいところですが…

結果トーナメント敗退。ユナイテッドのいいところも悪いところもでました。ここ最近はナニなんかいいプレーしている、ラファエルも退場までは悪くなかった。ギブソンも持ち味出してた。だいたい、ルーニーなんで出れてんだ…というところで前半はチーム全体で攻めにかかる意識も強く、久々にアグレッシブなユナイテッドでした。
しかし、ひとたび受けに回るともろさを露呈。ラファエルは未熟さが出てしまった。オシェイが復帰したけどもエブラのコンディションも含めてサイドバックの人材難。そしてルーニーと並び立つ、代わりを務められる最前線の人材難。今季当初より言われていた選手層の問題がここに来て出てしまいました。

まぁ常勝なんて夢物語で負けるときもそりゃぁある。昨シーズンのCL決勝のリベンジを監督がどう手を打ってくるのかとかそういう楽しみが無くなったのは残念ですが、リーグは自力無くなったとはいえまだ残ってるし、ここから何かを見いだして欲しい。ラファはロナウジーニョ、リベリ相手にしていい経験したと思うし、もうちょっと使っていって欲しいなぁと思います。あとギブソンあたりも。センターフォワードは補強必須やと思いますけどね…今シーズン中はマケダに機会与えてほしいなぁ。